HTC J ISW13HT、Android 4.0.4 Sense4.1を搭載時とのパフォーマンス比較!

 

5月下旬発売となった日本向けHTC機、HTCJ(ISW13HT)ですが先日発売となった国際版のHTC J(Z321e)は「Sense 4.1」搭載のAndroid 4.0.4となっています。

このSense 4.1はパフォーマンス向上に加え、メニューボタンの改善等細かい修正が行われています。

以前流出した、HTC J国際版のRUUの内部に入っているシステムをISW13HTに入れる事が出来たため比較を行いたいと思います。

ベンチマーク


HTC J Sense 4.0
HTC J Sense 4.1

この結果を見ると格段にスコアが上がっています。

体感速度も使っていて少し上がったように感じられ、SnapdragonS4の本領を発揮してきたと言う所でしょうか。

Senseのスクロールの変化


Sense 4.0だと、サクサクは動いていましたが軽い感じでスクロール時にカクカクする事がありました。

ですがSense 4.1だとその部分が解消され、とても滑らかにスクロールを行うことが出来ます。

 ▲左がISW13HT(Sense 4.0)右がZ321eROMを導入したISW13HT(Sense 4.1)

その他のSense 4.1修正部分については以前記事にしましたので、此方をご覧下さい。

早くアップデートが行われれば良いですね。