中国版Windows Phone 8S by HTCにアップデート配信すると起動が不可能となる不具合が判明し中断

image

3/21より中国版Windows Phone 8S by HTCに配信されていたOTAアップデートを適用すると起動が不可能になる不具合が発生しているようです。

中国版との事ですが、中国版にはChinaUnicom、ChinaTelecom、ChinaMobile版があり、どのモデルかは現状解りません全てと言う事でしょうか?

HTC中国公式微博にて公開された情報で、ユーザーからの指摘で翌日の3/22にはアップデート配信を中断しています。アップデートを適用し、この不具合が起こってしまった場合は、HTCのサービスセンターに行けば無償で修理を行ってくれ、お詫びとしてヘッドセットと3ヶ月の延長保証がプレゼントされるそうです。

しかし、日本国内で利用しているユーザーでこの不具合が発生した場合には、中国国内のHTCサービスセンターに赴く必要があるので、泣き寝入りするしかないですね。

HTCは先月HTC J ISW13HTに配信したアップデートにおいてもおサイフケータイが利用出来なくなる不具合が含まれていたばかりで、今後はこのような不具合が起こらないようにしてほしいところです。

Source: HTC官方微博