未発表端末、コードネーム「M8 Prime」はキャンセル、開発は「M9」へ移行 2015Q1販売を目指す
以前からリークされていたHTC One M8のリフレッシュ版であるコードネーム「M8 Prime」ですが開発はキャンセルされ時期リフレッシュ版はコードネーム「M9」(M9 / M9 Prime)の開発へ移行したとの情報がevleaksより伝えられています。
HTC J butterflyの後継となるコードネーム「GLU」と「B2」の関係と似た状況になるようですね。
コードネーム「M8 Prime」はSnapdragon 805 SoCを搭載し、5.5inch WQHD液晶などを搭載した最新鋭のハイスペック端末となると伝えられておりevleaksでは本体のレンダリング画像もリークしていました。
↑M8 Primeとされていた物
M9はHTC One M8の後継となるとされ、M9 PrimeはHTC One maxの後継の立ち位置となると伝えられています。
個人的な見解としてはHTC One M7が販売された当時から1年ほど経ち、2014年フラッグシップとして販売されたM8の流れと今年も全く同じになると考えていただけに、M8 Primeの存在はやや理解出来なかった面もありました。
偽情報では無かった事は確信出来るので、実際に開発を行っていた事は確かだと思うのですが2015年Q1販売を目指すとの事で、製品品質を高める為に頑張って欲しいと思いますね。
Source : evlekas