DROID Incredible 4G LTEでGSMネットワークの接続を確認できた模様

 CDMA2000のネットワークを使用している米Verizonから発売されているDROID Incredible 4G LTEですが、XDA DevelopersのInc4GのユーザーによるとGSM/WCDMAネットワークでの通信が可能だったと投稿されています。

XDAの投稿によると、T-MobileのMicroSIMをIncredible 4G LTEに挿入し、隠しメニューに入るためにThounderboltのスイッチアプリを使用し、GSM/WCDMAモードに変更を行った所、T-Mobileの電波を受信したようです。

更に、T-Mobileネットワークでの通話、SMSの発信および受信を確認し、APN設定後データ通信も確認したそうです。

Rezoundでも同じようにWCDMAネットワークに接続をすることが可能だったのでIncredible 4G LTEでも可能かと推測していましたが、やはり可能だったようですね。

今後Verizonにより対策されてしまう可能性もありますが、今後の展開が気になります。

 Source : XDA Developers