DROID Incredible 4G LTEは国内WCDMA接続が可能

以前、米Verizonから発売されているDROID Incredible 4G LTEはGSM接続が可能と記事を書きましたが、匿名の方の情報によるとDocomoのSIMカードでのデータ通信を確認できたようです。

予想通りと言っては何ですが、Rezoundも日本のDocomoでデータ通信を確認できたので、同じようにSIMフリー機として扱うことが可能なようです。

方法はDocomoSIMを挿入後、優先ネットワークを「WCDMA preferred」にし、APNをmopera.netの記述を行った後にデータ接続が可能になったようです。

DROID Incredible 4G LTEの優先ネットワークが純正ではCDMA / LTE になってしまっているので、再起動してしまった場合は同じ事を行わなければならないようです。

(アンロック後、改変を行えば修正可能)

同じようにVerizonLTE対応のRezoundはauの電波(CDMA200)も拾い(通話のみ)、SoftbankやDocomo(WCDMA/UMTS)でも電波を拾うことができる状況になっています。

そのため、グローバル機ではないのですが利用者は米国に留まらず中国などにも広まっており、とても愛されている端末となっています。

DROID Incredible 4G LTEも同じように愛される機種となるのでしょうか。

今後の展開に期待しています。

Source : 匿名さん有難うございました!