未発表端末、コードネーム「M7」には超高画質撮影可能カメラ「Ultrapixels」を搭載か?

 m7yearend1

未発表端末、コードネーム「M7」の新たなスペック情報がリークしています。

Pocket-lintの情報筋からの情報によると、コードネーム「M7」にはNokiaのPureViewのような技術である「Ultrapixels」と言う技術を搭載するらしいです。

コードネーム「M7」は1300万画素のカメラを搭載すると以前からのリークで行われていますが、それはそのまま1300万画素のカメラと言う事ではなく、430万画素のカメラのセンサーを3つ組み合わせて撮影するとと言う形になるようで、結果的に超高画質な430万画素の写真を出力するようなものになるようです。

800万画素から430万画素に下がるとなるとなんだかスペックダウンしているように感じますが、画質向上 = 画素の高値化ではないのでカメラの画質が上がるならばとても楽しみですね。

今はまだ全て噂段階ですので、2月19日の発表が気になる所です。

Source : http://www.pocket-lint.com/news/49674/htc-ditches-megapixels-for-ultrapixels-m7