中国China Telecom向けHTC Oneと思われる802d、コードネームM7C_DCGのスペックがリーク

m7top

中国China Telecom向けHTC Oneと思われる802d、コードネームM7C_DCGのスペックがLeakRoms氏の微博よりリークしました。

image

以前China Mobile向けのHTC One”802t”のスペックがリークし、此方は720p(HD)ディスプレイを搭載すると言う事でしたが、今回リークした802dのスペックを見ると国際版と同じ1080p(FHD)ディスプレイを搭載すると言う記載があります。

また、China Unicom向けの802wも同じく1080p(FHD)ディスプレイを搭載すると言う情報も得ています。

型番もコードネームもほぼ同じであったことから、仕様はほぼ同じではないかと考えていましたが、少なくともディスプレイに関しては大きく変わるようですね。

なぜChina Mobile向けのみディスプレイを変える必要があったかは不明ですが、China Mobile向けにはこの機種の他にもTD-LTEに対応したHTC OneベースのHTC TD101という機種も控えているため、敢えてスペックを下げ、競合しないようにしたのではないかと考えています。

最終確定情報ではないとはいえ、スペックが劣ってしまうのは少し残念かなぁと感じています。

Source: LeakRoms 微博