日本向けHTCデバイスの次期KDDI機(HTL23?)となる「HTC Butterfly 2」の情報がリーク?消息筋からの情報より

htcjonetop

台湾のデジタルガジェット関連の最新情報を伝えているePriceは、2012年冬に販売された「HTC J butterfly」の後継機となる「HTC Butterfly 2」の情報を消息筋から得たとして伝えています。

情報によると、スペックは「Snapdragon 800」を搭載した上にディスプレイサイズは「5.2インチ」でIPX7かそれ以上の防水性能を搭載するとの事。

2014年1月末に販売予定で、日本市場には「HTC J butterfly (HTL21)」の時と同様に日本市場がメインで発表となる模様です。

HTL23?が出るとなれば

isai1

2013年秋冬モデルにはHTC端末は発表されず、コラボモデルとして販売されたのはLGとの共同開発となる「isai」でした。

一部の記者さん等によるとKDDIはHTCを切り捨てたかのように記事を書いている方もいらっしゃいますが決してそうでは無く、HTCの端末供給時期とKDDIの方針が合致しなかったために冬モデルとして発表される事は無かったように思えます

HTL23が仮に出るとすれば、上記のように防水で春ごろ出るのではないかなと個人的に予想しており、更に2013年10月31日からUQコミニュケーションズがサービスを開始する「WiMAX2+」が初搭載となるスマートフォンになるのではないかと思っています。

KDDIはファブレットやタブレットを春に出して行くと発言しているようですし、Sony Mobileの「Xperia Z Ultra」やファブレットとして「Butterfly 2」が販売となる可能性が高いと思っています。

KDDI、2014年春モデルにファブレット・タブレットを追加する方針を明らかに。 – smhn.info

http://smhn.info/201310-kddi-au-2014-spring-phablet-sony-xperia-z-ultra

Softbank、NTT Docomoは秋冬春モデルとして今回の発表を行った、又は行うようですが、KDDIだけは春モデル別枠となっています。

発表まで楽しみですね!

Source : ePrice.tw