HTC提供のAIアプリ、”HTC Sense Companion”が公開 ― 2017年度販売機の「U Ultra」「U Play」向け

HTC提供の人工知能アプリ、”HTC Sense Companion”がPlayStoreより公開されています。

HTC Sense Companionとは?

HTC Sense Companionは現z等2017年度に販売開始された「HTC U Ultra」や「HTC U Play」にて利用が可能な、HTC製の人工知能アプリとなります。

HTCの公式サイトの該当部分を訳した物は以下の通りとなります。

HTC Sense Companionの紹介1:あなたが毎日行うこと常に学習し続けるパーソナルな付き添い。雪が降るような天気の時1.2、より暖かい格好で仕事のためにもう少し早く出発することを提案します。長い旅行の場合、パワーバンク(モバイルバッテリー)が必要な事を思い出させます。あなたが週末の小旅行を楽しんでいると、座席予約時やお勧めのレストランを提案します。1.2。時間の経過とともに、スマートフォンはあなたの好みや日常の行動を理解し、進化し続けます。

HTC U Ultra / Playには音声認識機能が内蔵されており、あなたの声を認識して反応します。あなたの好みのワードでスマートフォンのロックを解除を行ったり、着信2を受信・拒否、アラーム2のスヌーズまたは停止、メッセージを送信、ハンズフリーナビゲーションを開始する事が可能です。

1 HTC Sense Companionは、第三者のWebサイトおよびデータベースから情報を取得しますが、HTCはそのような第三者コンテンツの正確性について責任を負いません。

2 2017年にダウンロード可能な機能で、HTC U Ultra / Playにプリインストールされていない可能性があります。フィーチャーのインストールにはインターネット接続が必要で、HTCシステムアップデートのダウンロードと承認が必要です。

米HTCが3月10日に米国市場で「HTC U Ultra」、その他アジア地域で「HTC U Play」が今月中に販売開始 ― 本体概要を紹介「Uシリーズ」について

また、アプリ説明文は以下の通りです。

HTC Sense Companion は、あなたとあなたの毎日の行動について学び続けるパーソナルコンパニオンです。 よりよい、適切な候補と情報を時間とともに提供できるように、あなたについて学びよりよく理解するためのものです。

*HTC Sense Companion はサードパーティのウェブサイトとデータベースから情報を取得しています。HTC ではサードパーティのコンテンツの正確度については責任を負いません。

HTC Sense Companion は HTC Corporation が開発したものです。 HTC は初期の Android フォン時代からモバイルソフトウェアを開発し続けており、お客様に最高のユーザーエクスペリエンスを提供することに専念しています。

HTC Sense Companion

HTC Sense CompanionはGoogle Nowに近い機能に加え、その他の本体操作をAIで行うものとして紹介されていますが、実際はどうなんでしょうね。

2017年度のモデルはほぼ利用できるようになるようなので、楽しみですね。

Source : PlayStore – HTC Sense Companion