au、「HTC U11 HTV33」の発売日を公開 ― 7月14日

KDDI株式会社と沖縄セルラー株式会社は7月3日、HTC製の新製品スマートフォンHTC U11 HTV33の発売日を公開しました。

~アプリ起動や自撮りもよりスマートに~

KDDI、沖縄セルラーは2017年7月14日より、”にぎる”という新しい操作体験を提案するスマートフォン「HTC U11」を発売します。

「HTC U11」は、スマートフォン側面下部に新開発の独自センサー「エッジ・センス」を搭載しており、画面に触れることなく操作が可能なため、自撮りも側面を”にぎる”だけでカメラが起動し、すぐに撮影できます。

また、普段からよく使うアプリも”にぎる”だけで起動します。さらに、個々の耳にあった音域と音量を自動で検知、音響調整し、最適な音響を実現するハイレゾ対応かつ、ノイズキャンセリング機能付きの高品質イヤホンも同梱しています。

au公式アクセサリー「au +1 collection」からは、「HTC U11」に対応したスタイリッシュで機能的なカバーやケース、保護フィルムやガラスといった定番アイテムも順次発売します。

ついに発売日が公開されましたね。

昨日の記事ではHTV33についてもソフトバンクモデルと同様7月7日になるのではないかと言った予想を立てておりましたが、誤りでした。

ただまだ価格が公開されていないので、価格が知りたい所ですね。

Source : KDDI