unlimited.ioチーム、2012年度機の「EVO4GLTE」に続き「DROID Incredible 4G LTE」のS-OFFを成功へ

HTCデバイスのS-OFFについてexploit searchを行っているunlimited.ioチームのandybones氏がDROID Incredible 4G LTEのS-OFF(Security Lock OFF)を成功させています。

このDROID Incredible 4G LTEは、一度バグだったのかHTCDevによる開発者アンロックをを行えず、カスタムを行おうとしていた方はとても不満を漏らしていましたが、現状出来るようになっているようです。

未だ配布はされていませんが、寄付等が集まればその内公開されるのではないでしょうか。

S-OFFの説明については以下をご覧下さい。

HTC速報Dev – 用語集

http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/glossary/

S-OFFを行えるようになると開発者にはとても扱いやすい機種となり、余計な部分を考えずにカスタム等を行うことが可能になります。

現状2012年度機でS-OFFを非公式で行える機種はEVO4GLTEのみで、今回この機種が加わるとなると計2機種がS-OFFが可能と言う事になりますので扱いやすい機種が増えて良いのではないでしょうか。

Source : XDA