HTCの最新スマートフォン、HTC Oneを台湾現地で見る!

HTC One コンセプト

台湾在住の方から台北の携帯電話販売店に展示されていたHTC One実機の写真と動画を送ってもらったので記事にしたいと思います。

外観

フロント部にはホームとバックキー、スピーカーが配置されています。

上部には電源ボタン、右側面には音量ボタン、左側面にはSIMスロットがあります。

底面にはmicroUSB端子(写真ではケーブルが接続されています)と台湾現地認証(NCC)の認証シールが貼られています。もしかしたら日本版HTC Oneがリリースされた際も技適マークは底面に貼り付けという形になるかもしれません。

裏面にはカメラとフラッシュ、写真では防犯装置で隠れていますがHTCロゴ、Beats Audioロゴ、そして各種認証マークが印字されています。

スクリーンショット

1つめ、2つめがシステム情報、2つめが対応言語、3つめが新機能であるSense TVのIR Remoteです。

Android 4.1.2とHTC Sense 5を搭載しています。

対応言語は中国語、英語に並んで日本語があります。

日本語を選択した場合はフォントが切り替わり、以前から煩わしかった所謂中華フォントは姿を消します。

HTC Oneで撮影してみた

HTC Oneで撮影してみました。被写体は写真をいただいた方がお持ちのHTC J butterflyです。

 動画

  • HTC Sense 5
  • Sense 5 音楽アプリ(HTC BoomSound)
  • HTC Zoe


 

台湾版はmicroSDカード対応?

こちらの記事で台湾版HTC OneはmicroSDカードに対応しているかもしれないといういう噂をお伝えしました。

実際に台湾販売店にて確認を取ってもらったところ、microSDには非対応であるとのことでした。

画像提供していただいた匿名希望さん、ありがとうございました!謝謝!