Windows Phone 8次期アップデートにてFullHD解像度に対応、次期Windows Phone機で対応か?

rioreviewwp6

THE VARGEはWindows Phone 8の今後のアップデートである「GDR3」の情報を得たとして伝えています。

Windows Phone 8については今まではWVGA/WXGA/HDの解像度に対応していましたが新たにFullHDの解像度に対応し、より一層5インチ級のWindows Phone 8の実現が可能となるようです。

それに加え、以前Windows Phone 8X/8S発表時に同時に噂されていたハイスペックWindows Phone 8スマートフォン、コードネーム「Zenith」の開発中止についての件も伝えられています。

Zenithを発表できる時にはまだWindows Phone 8は高解像度に対応しておらず、以前のWindows Phone機であるTitanのように大画面・低解像度なデバイスになってしまう為に開発・発売を断念したそうです。

このWindows Phone 8 GDR3は今年後半~年末に提供との事なのでその辺りにHTCからFullHD解像度のWindows Phone機がリリースされるかもしれませんね。

Source : THE VARGE