グローバル向けHTC Oneをハンマーやナイフで痛めつけたり、高い所から落として耐久度を調べるビデオが公開

onecrack

主に米国などで販売されているHTC Oneをハンマーやナイフで痛めつけるビデオや、高い所から落として耐久度を調べるビデオが公開されています。
 

 

ハンマーやナイフで痛めつけるビデオを見ると幾ら叩いたり擦ったりしても傷が入りにくいのが確認出来ます。

が、側面部はプラスチックで作られているためへこみ傷には弱いようです。


 

 
落下での耐久度を調べる調べるビデオを見ると比較対象に挙げられているiPhone5は一回でガラス割れを起こしてしまったのに対して、HTC Oneはパーツが取れてしまったもののガラス割れは狙って表面から落とさないと割れませんでした。

HTC J butterflyやDROID DNAとは大違いですね。

私自身HTC J butterflyを2回も割ってしまったので落下での耐久度はとても気になります。

ラウンドガラスの機種はタッチパネルの触り心地は良いのですが、本当に割れやすいので最近では勘弁してほしいと思うようになりました・・・・

HTC Oneは落下での耐久度は高いようなのでとても楽しみです!

Source : ANDROID AUTHORITY