HTCアメリカ、日本時間10月9日に新製品発表会を開催 究極Selfieモデル「Desire Eye」や外部カメラ「ReCamera」の公開が濃厚か

eye3

色々と私情で更新が滞ってしまい申し訳有りません。

ぼちぼちと更新を再開したいと思います。

—————————————————————–

HTCアメリカは米国時間10月8日の午後5時頃に新製品発表会を行うと先月告知済みで、日本時間から考えると明日の朝に発表が行われる予定となっています。

今回発表が行われるモデルは”セルフィー”や”カメラ”と言った撮影機能や機器が中心となるようで、それらを考えると3モデルそのコンセプトに沿ったモデルが控えています。

コードネーム”EYE”、Desire Eye

eye4

モバイルデバイスのリークを続けている@upleaks氏によって概要が先日公開された”Desire”シリーズの最高峰モデルとなる1台。

コードネームは当サイトで掴んでいた”EYE”となるようで、基本スペックは既に販売済みのHTC One (M8)と同様、Snapdragon 801 MSM8974AB/ACを搭載しているようです。

画面サイズは5.2inchのSHARP製FullHD液晶、究極のSelfieモデルとしてインカメラに1300万画素のカメラモジュールを搭載、リアカメラにはDuoCameraなしの1300万画素カメラを搭載しています。

2014年初頭に公開された”Desire 816”のコンセプトを引き継ぎ、ビビットカラーが目立つデザインとなるようです。

メーカー型番は”0PFH Series”。

eye3 eye1

外部カメラ?”ReCamera”

recameraleak

HTCがGoProのようなアクションカメラを販売すると噂が一時期流れていましたが、そのようなコンセプトとなるかは不明なものの、”ReCamera”と言う製品をHTCは開発しているようです。

EYE同様、upleaks氏が呟いていたのも併せてその他で確認した内容と画像を見ると、潜水艦のカメラのような特徴的な外部カメラをアクセサリとして販売を控えている模様。

ChinaTimesが報じている内容としてはHTCの公式Webサイトにて一時的に誤って掲載されていたとの事で、直ぐに削除がされた物のフォーラムなどで多く転載されてしまっているようです。

また、ReCameraの公式サイトにや公式Twitterにて公開されているReCameraのロゴが青マークのこちらなのですが

recameralogo

このロゴ、先日HTCは日本で商標出願している事が判明しています。

日本での販売も予定しているのでしょうか。

recamerafcc1

また、既にFCCの認証も通過しており、型番は”0PG1 Series”。

Wi-FiやBluetoothでの認可を受けています。

プロモーションビデオも公式にて公開されており、最後には”2014/10/08″と有る事から、今回の発表会で公開される事は濃厚かと感じます。

 

公式サイトはこちら。

Home | Re – Recamera

http://www.recamera.com/us/

コードネーム”M8_EYE / M8_LIFESTYLE”、HTC One (M8 Eye)

m8eye

此方は何故かコードネーム”EYE”と混同して伝えられ、セルフィーカメラ搭載モデル等々その他メディアに書かれた物なのですが、基本的なコンセプトとしてはHTC One (M8)に近い廉価版M8と言っても間違いではないかと感じます。

UlrtaPixelカメラとNFCを非搭載とした上で、HTC Butterfly 2と同様にメインカメラに1300万画素カメラモジュールを搭載し”DuoCamera”機能を積んだモデルです。

インカメラについてはソフトウェア上はDesire EyeやDesire 820同様Selfie機能が加えられている物の、ハードウェアについてはM8などと同様500万画素ですし、HTC One (M8 Eye)にて先行搭載されるSelfie機能は既存のM8やButterfly 2にも暫くするとアップデートにて提供予定とされており、このモデルはHTC One (E8)よりは高級志向の廉価モデルと言った形。

投入地域も中国やインドなど発展途上国向けに用意されていると伝えられています。

こちらのモデルについては恐らくHTCアメリカとほぼ関係ないかと感じますので、今回の発表会では公開されないのではないかと私は予想しています。

メーカー型番は”0P6B800”。

発表会は以下のHTCアメリカ公式ページの特設ページにてライブ中継が予定されており、早起きが出来る方は視聴してみると良さそうです。

HTC Launch | HTC UnitedStates

http://www.htc.com/us/go/launch/