HTCの2015年度フラッグシップとなるモデルの一部概要やコードネームが判明

SONY DSC

モバイルデバイスのリークを続けている@upleaks氏により、2015年度のHTCフラッグシップ機の情報がリークしています。

ツイートを抽出すると次の通り。

 

 


一番上に抽出したスペック情報については本人がHTCの物だと断定した物ではないのですが、その他に呟いているヒントから判断するに、HTCの次のフラッグシップの物ではないかと考えられます。

スペックは5インチフルHDにSnapdragon 810とは思い切った判断だとは思いますね・・・。

3はRAMかインカメラ解像度?20.7はメインカメラの解像度でしょうか。

Sony Mobileから販売されているXperia Z1 CompactやLGから販売されているG Flexのように、次世代プロセッサに据え置きの解像度のディスプレイを採用したデバイスは電池持ちや動作が飛び抜けて良くなるような印象が有りますし、楽しみではありますね。

また、私は以下のように呟いていたのですが


どうやらやはりHTC One (M9)と言う物は存在せず、コードネームは「HIMA」と言う物が準備されているとの事。

また、同氏は2015年の3月に公開されるとも呟いており、各イベントやHTCの予定からすると”MWC2015”にて公開されるのではないかと考えられます。

しかしHTC One (M8)でも同じように「MWCにて発表」と予想やリークがされていたのですが、結局はDesireシリーズの発表のみでしたし、発表時期についてはHTCの予定が遅れる可能性も十分ありそうですね。

なんにせよもう少しかかりそうではありますが、楽しみですね。