米Sprint先行販売、コードネーム「HIMA_AERO」の情報がリーク Snapdragon 820を搭載した後期ハイスペックモデルの可能性

Earns Sprint Nextel

複数の携帯電話等のリーカーによるとHTCの後期ハイスペックモデルとなる可能性が有る「HIMA_AERO」の存在や情報がリークしている。

携帯電話関連の情報を流出する事で著名な”@evleaks”氏によると次の通りで、


米国の通信事業者Sprint Nextelへ2015年11月頃に向けて販売を目指している、”Oneシリーズ”のスマートフォンとの事。

SoftBank傘下で米国の通信事業者Sprint向けのハイエンドスマートフォンとなる可能性が有り、現在未発表で認証機関を通過しているモデルを考えると、先日FCC認証GCF認証を通過した「0PM9 Series」のスマートフォンが記憶に新しく、このモデルと合致するのではないかと考えている。

また、@upleaksは一般ユーザーによる「Snapdragon 820を搭載するのか」と言う問いに、「It’s really awesome」と返答している事により、関連情報や時期ともにSnapdragon 820を搭載する事が濃厚のように感じている。

Snapdragon 820は810の後継シリーズとなるSoCであり型番は未だ未公表、64bitコアの「Kryo」を採用、FinFETプロセスで製造され、商用端末は2015年後半の登場が見込まれているとの事。

何しろSprintモデルと言う事によりとても楽しみであるが、HTC M9があまり好調では無いように感じる為、このモデルで是非持ち直して欲しい所ではある。