HTC Viveで体験するド迫力のカードバトル、「乖離性ミリオンアーサーVR」来春発売決定!

2016年9月1日、スクウェア・エニックスがスマートフォン・PlayStation向けに配信している大人気ゲーム「乖離性ミリオンアーサー」のVR版となる「乖離性ミリオンアーサーVR」が来春発売することが発表されました。本作はHTC Vive向けに先行発売されることとなっており、HTCも開発に協力しています。また、「東京ゲームショウ2016」にて試遊展示も実施されます。

これは現在サービス中の「乖離性ミリオンアーサー」を単純にVR化したものではなく、独立したコンテンツとして発売される予定となっています。これまでVRのイベントなどで何度か出展されていたもののブラッシュアップではなく、完全新規で開発しているとのこと。大迫力のカードバトルやVRならではの没入感が期待できますね。ゲームの性質上、動き回るようなコンテンツではないかと思われますが、HTC Viveのルームスケール機能のおかげでトラッキングが外れにくくなっていますし、没入感・臨場感を損なうこと無く楽しめることでしょう。

詳細は以下から

『乖離性ミリオンアーサーVR』VIVE向け来春発売決定!!東京ゲームショウ2016にて試遊展示を実施 | HTC 日本

乖離性ミリオンアーサーVR | SQUARE ENIX