HTC J (ISW13HT) のグローバル版が発売予定 – 本体画像

日本でau by KDDIから発売されているHTC J (ISW13HT)ですが、ePrice台湾によるとWCDMA対応のHTC Jが開発中と伝えられています

日本のHTC Jはauから発売されているため通信方式はCDMA2000,+WiMAX、グローバルローミングでUMTS(WCDMA),GSMとなっていますがWCDMAキャリアのSIMカードを挿入したとしても反応しませんが、この開発中のHTC JはCDMA2000,WiMAXが基本的には取り除かれ、他のグローバル機と同じWCDMA.GSMのみ対応となっているようです。

それによりCDMA2000対応のMSM8660AのSoCは変更になる可能性があり、まだどのSoCになるかはわかりません。

機種名はどうなるかはわかりませんが、HTC Jのままになる可能性は低いと感じています。

以下が機種画像

当たり前ですが、キャリアロゴが消され、裏のHTCのロゴが大きくなっていますね。

Felicaロゴは取り除かれているためFelicaは未搭載でNFCが搭載されるのでしょうか?

それと、赤外線(カメラ下)の影もないので赤外線も非搭載と考えられます。

このePrice台湾の記事のコメントを見ると、

Snapdragon S3搭載はやめてほしい

AMOLEDだから・・・

等、台湾で発売されているOne S(VilleC2)と同じスペックになる事は避けたい印象でした。

恐らくそのようにSnapdragon S3になることはないと思いますが、今後の情報に目を離せませんね。

Source : ePrice.tw

 HTC速報Dev 機種個別ページ – HTC J (ISW13HT) : Valente

http://htcsoku.info/?page_id=592