未発表端末、コードネーム「M7」のプレス画像がリーク 他のリークとは違う・・?

m7pressleak

未発表端末である、コードネーム「M7」のプレス画像が以前リークを止めると述べていたLeakRoms氏からリークしています。

このプレス画像だけを見ると色々と信憑性が微妙に見えますが、出所がLeakRoms氏なのと以前同氏からリークした実機写真ととても類似しているために信じるしか無い状況ですね・・・

画像を見ると搭載UIは新SenseUIのSense 5.0となり、時計ウィジェットのデザインは変わらない物のアイコンデザインは一新しているようです。

このキーデザインなので、オンスクリーンキーなのではないかと思いましたが画面の比率的にオンスクリーンキーでないようです。

しかし、キー配置がまた変わっており、「ホーム」キーが右に「タスクキー」が中心に来ています。

それに加え、裏にはクレードル接点が付いています。

時計の地名にはスペインのバルセロナが記されています。

2013/1/20現在の最新の判明スペックは以下の記事でご覧ください

以前リークした実機写真

sense5leak4

他のリーク画像

m7simslot

以前evleaks氏からリークした「M7」と思われるレンダ画像とは全くデザインが違います。

私の考えだと、「M7」には沢山種類が有るので、今回LeakRoms氏から流出したプレス画像の物はフラッグシップ機となりevleaks氏からリークしたレンダ画像も「M7」ですがこちらは派生機となるのではないかと予想してみます。

こちらのM7は海外機にも赤外線ポートがが搭載されており、リモコン操作が可能になっているようです。

M7には以下の種類が確認されています。

M7_U

M7_UL

M7_WLC

M7_WLV

M7_WLS

M7_WLJ

M7DUG

M7DTG

M7DCG

メーカーシリーズはPN07 Seriesとなります。

Source : http://e.weibo.com/339887567