未発表端末、コードネーム「M7」のプレス画像流出 ペットネームは「HTC One」に?

image6
evleaks氏のTwitterより、未発表端末、コードネーム「M7」とものと思われしきプレス画像がリークされています。

以前には、ほぼ同様のデザインのM7とみられるレンダ画像がリークされましたが、今回リークされた画像ではホームキーが右側、バックキーが左側に、2つのキーの間に挟まれる形でHTCロゴが挟まれる形で配置され、2012年モデルから使われていた履歴キーが消滅しています。

本体に映り込んでいる画面は以前からリークが行われているSense 5.0のものと同じ物のようで、その他HTC系アプリのデザインも一新されているようですね。

M7と言うと先日、HTCが公開したM7と思われる「PN071」のUAProfを更新し、その中に「HTC One」と記述が有る事によりそのような名称で販売されるのではないかと噂されております。

PN071 ua-prof

http://www.htcmms.com.tw/Android/Common/PN071/ua-profile.xml

仮に「HTC One」という名前になった場合、他のミドルレンジやローエンドの端末の名称はどうなるのでしょうか?

m7simslot

しかしこの画像、どうやら最初にアップロードした人物はグラフィックデザイナーだそうで、いわゆる“コラ”である可能性も否定出来ません。

ベース画像は本物だと思われますが画面はどう見てもはめ込み合成ですし、下手するとキー部分もはめ込み合成の可能性が有ります。

コードネーム「M7」は地域によって違うデザインが採用されるようで、このデザインと別のデザインの画像がリークしています。

どちらにも上下のダブルフロントスピーカーを搭載しており、基本的な仕様は変わらないように感じます。

コードネーム「M7」日本KDDIで販売される予定でも有りますのでどちらのデザインが採用されるのか、それとも全く違うデザインになるのか楽しみですね。

いずれにせよ、2月19日のロンドンでの発表が待ち遠しいです。

Source : evleaks

nishinya1さんの初投稿記事でしたので、管理人が細かい所を加筆修正しています:管理人より)